基本方針
基本方針は企業理念に基づいて、山新に働く一人ひとりの行動基準をより具体的に定めたものです。
営業についての基本姿勢
法令・ルールを遵守し、経営倫理、社会規範を踏まえ、公正な営業活動を行います。
さらに、商品についてはお客様の安心、安全を第一に考え、その確保に努めます。
お客様についての考え方
- すべての行動はお客様視点が基本です。
- お客様の声は迅速に検討し、改善に生かします。
- お客様との約束は必ず守ります。あいまいな約束はしません。
- お客様にやってやる、教えてやるという態度は絶対にしません。
商品についての考え方
- 自信を持ってお勧めできる良質な商品を販売します。
- 適正な商品表示をするとともに、お客様に誤解を生じさせない、分かりやすい言葉で正確に商品情報をお伝えします。
- 万が一販売した商品で、商品の欠陥が明らかになり、お客様にご迷惑をかける事が予測させる場合は、商品回収を行います。
クレームについての考え方
- クレームはお客様からの改善提案ですから、謙虚に受け止めます。
- クレームの対応はすべての業務に優先して行います。
- クレームは全社員で真剣に対応します。
環境に対する山新の取組みについて
山新は、環境自主行動計画を定め、地球にやさしい環境作りに取り組んでおります。