ポイントカード

山新カスタマークラブカード・アプリのQ&A

カード入会・利用など

Q山新カスタマークラブはどんなカードですか。
A

山新でのお買物100円(消費税抜き)につき「山新ポイント」が1ポイントが付与され、1ポイント=1円として1ポイントからお買物にご利用いただけます。 
山新全店共通で利用できるお得なカードです。

Q入会金・年会費はかかりますか。
A

無料です。

Qカードの有効期限はありますか。
A

有効期限はありませんが、最終ご利用日より2年間ご利用がない場合は獲得ポイントが無効になります。

Qクレジット機能はついていますか。
A

クレジット機能はついておりません。
クレジット機能つきカードは、「山新カスタマークレジット」「山新カスタマー収穫クレジット」がございます。

Qどこで入会できますか。
A

山新各店舗にて、入会を受け付けております。入会申込書に必要事項をご記入いただければ即時発行いたします。

Q家族の分も代わりに申し込みできますか。
A

できません。申込者本人の署名が必要です。

Qケンズガレージやトモニーでも使えますか。
A

山新の各店舗(ホームセンター・インテリアショップ・グランステージ・インテリアステージ・ケンズガレージ・トモニー)でご利用になれます。なお、宝くじ売場・山新アウトレット(アウトレット商品専門ネットショップ)等ではご利用いただけません。

アプリに関して

Q入会したいのですが、何を用意すればよいですか。
A

ご利用の端末「スマートフォンまたはフィーチャーフォン(ガラケー)」をご用意ください。ポイントカードをお持ちのお客様はカードもご用意ください。
アプリのチラシやポイントカード裏面に掲載されているQRコードを読み取っていただくか、各アプリストアから「山新」で検索いただき、アプリをダウンロードして「新規登録」を行ってください。

Q山新カスタマークラブアプリはどんなことができますか。
A

「ポイントカード」としてご利用でき、ポイントが貯まります。また、現在のポイント・最終ご利用日(○月○日更新)・ポイント履歴を簡単に確認することができます。
その他、現在地やご自宅からお近くの店舗を検索、店舗ごとのチラシやお買い得情報をご覧いただけます。

Qアプリをダウンロードしたら、現在のポイントが「0」と表示されてしまいました。
A

「現在のポイント」の数値の表示は、ご利用の翌日以降に反映されます。
※リアルタイム表示ではございません。
※ご入会当日は「0」と表示されます。
リアルタイムのポイントは、レシートをご確認ください。

Q入会金・年会費はかかりますか。
A

無料です。ただし、アプリご利用の際のパケット通信料等はお客様ご負担となります。

Qポイントの有効期限はありますか。
A

最終ご利用日(○月○日更新)より2年間ご利用がない場合、獲得ポイントが無効になります。

Q推奨環境を教えてください。
A

推奨環境は、iPhone・iPadがiOS12.x以降、AndroidはAndroid6.0以降になります。
※端末によっては、インストールできない場合や、インストールできても、一部サービスがご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

Q会員登録(申込用URL)のメールが届きません。
A

メールアドレスに誤りがないか、もしくは迷惑メール設定をしていないか、ご確認をお願い致します。
※半角@を含むメールアドレスを入力してください。
※迷惑メール設定をしている場合は「@yamashin-grp.co.jp」からのメールが届くように、ドメイン指定受信許可設定を行ってください。

Qアプリが起動しない、ネットワークエラーと表示されてしまう。
A

端末がメモリ不足になっている場合や、一時通信状態が不安定になっている可能性がございます。
一旦端末の電源をオフにしていただき、再び電源を入れてから、アプリを起動してください。

Qパスワードを忘れてしまいログインできません。どうしたらよいですか。
A

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラ」をタップして、アプリ会員登録を行った際の「メールアドレス」を入力して「メールを送信」をタップして下さい。
パスワード再設定メールが送信されますので、パスワードを再設定してください。

Qチラシを見ることができますか。
A

「店舗・チラシ」をタップ、ご覧になりたい店舗名をタップしてください。
店舗の画面へ移動しますので、画面下部のデジタルチラシをタップして、チラシをご覧ください。

Qスマートフォンまたはフィーチャーフォン(ガラケー)を紛失してしまいました。どうすればよいですか。
A

「山新カスタマークラブ事務局」0120-057-223(受付時間10時~18時※定休日を除く)までご連絡下さい。本人確認後にサービスを停止させていただきます。
サービスを再開したい場合には、同様に事務局へご連絡ください。

Qスマートフォンまたはフィーチャーフォン(ガラケー)の機種変更をした場合はどうしたらよいですか。またポイントはどうなりますか。
A

再度、アプリをダウンロードしてログインしていただければ、引き続きご利用いただけます。またポイントも引き続きご利用いただけます。
なお、メールアドレスが変更になった場合は、まず「ガイド」をタップ、次に「会員情報変更」をタップして、新しいメールアドレスを入力して変更登録を行ってください。

Qスマートフォンまたはフィーチャーフォン(ガラケー)を忘れた場合、ポイントは付与されないのですか。
A

ポイント後付のレシートを発行します。レシート発行から1ヶ月以内に、ご購入いただいた店舗へ、スマートフォンまたはフィーチャーフォン(ガラケー)とレシートをお持ちください。

Qクレジット機能付きのポイントカード「山新カスタマークラブクレジット・収穫クレジット」をアプリに登録できますか。
またアプリでクレジット支払いができますか。
A

アプリ登録できます。しかし、アプリではクレジット支払いができませんので、クレジット支払いの際は「山新カスタマークラブクレジット・収穫クレジット」カードをご提示ください。

ポイントサービス

Q「山新ポイント」の確認はどうすればよいですか。
A

お買上げレシートで、お買い上げ毎の獲得ポイントと累計ポイントが確認できます。

Q「山新ポイント」はクレジット支払いでもつきますか。
A

現金・クレジット・ショッピングクレジット・JCBギフトカード・山新友の会買物券によるお買物に付与いたします。尚、法人契約様カードによるご利用については、ポイントは付与されません。

Q「山新ポイント」がつかない商品はありますか。
A

指定ゴミ袋・宝くじ・法定費用・各種手数料等、一部商品またはサービスにはポイントが付与されません。

山新ポイントのご利用

Q「山新ポイント」はどのように使えるのですか。
A

1ポイント=1円として1ポイントからお買物にご利用いただけます。ご利用の際は、お買物のご精算前にレジ係員にお申し付けください。

Q「山新ポイント」はいつから使えますか。
A

次のお買物からご利用になれます。尚、ポイントご利用にはお釣銭はお渡しできません。

Q「山新ポイント」は現金に交換できますか。
A

貯まったポイントは現金に交換することはできません。

商品の返品に関して

Q商品を返品したい場合はどうすればよいですか
A

商品を返品される場合はお買い上げレシートをお持ちください。返品相当額の加算されたポイントを差し引きさせていただきます。

届出変更・紛失・退会など

Q電話番号など届け出事項を変更したい。
A

お手数ですが、弊社「カスタマークラブ事務局」までご連絡下さい。

「カスタマークラブ事務局」 電話0120-057-223

Qポイントカードをなくした。
A

盗難・紛失の場合、再度入会手続きをすることにより新たにカードを発行します。尚、累積ポイントは失効します。

Q退会したい場合はどうすればよいですか。
A

退会を希望される場合は、お近くの店舗にて係員までお申し出ください。カードを回収させていただきます。

「山新カスタマークラブクレジット」「山新カスタマークラブ収穫クレジット」のQ&A

入会・利用など

Q「山新カスタマークラブクレジット」「山新カスタマークラブ収穫クレジット」とはどんなカードですか。
A

山新カスタマークラブカードとジャックス(JACCS)が提携したクレジットカードです。
山新店舗でクレジット払いでお買い物をすると「山新ポイント」に加え「山新クレジットポイント」が付与されお得です。

Q違いは何ですか。
A

「山新カスタマークラブクレジット」は一般・個人事業主様向けカードで、最長3か月の据え置き1回払いが利用できます。
「山新カスタマークラブ収穫クレジット」農業従事者様向けのカードで、最長10か月の据え置き1回払いが利用できます。

Q入会金・年会費はかかりますか。
A

入会金無料、年会費は初年度無料ですが、年間5万円以上カードショッピングをご利用いただくと次年度も年会費無料になります。

Q山新ポイントカード(山新カスタマークラブカード)を持っています。カードは1枚にまとめられますか。
A

クレジットカード到着後にポイントカード(山新カスタマークラブカード)を持参して山新店舗にご来店下さい。たまったポイントを新しいカードに移行いたします。

Qどこで入会できますか。
A

申し込み方法は、お客様郵送・WEB・山新各店舗の3種類になります。
山新店舗で申込みをする場合は、お客様に申込書へ必要事項を記入していただき、本人確認の免許証、保険証などをコピーさせていただきます。

WEB申込みサイト(ジャックスホームページ)

Qカードはすぐ届きますか。
A

申し込み後約1か月でお客様のご自宅に郵送されます。

Q申し込み当日から使えますか。
A

申し訳ございません。カードがお客様に到着後から利用可能になります。

Qケンズガレージやトモニーでも使えますか。
A

山新の各店舗(ホームセンター・インテリアショップ・グランステージ・インテリアステージ・ケンズガレージ・トモニー)でご利用になれます。なお、宝くじ売場・こころ(仏壇専門店)等ではご利用いただけません。

ポイントサービス

Q「山新ポイント」とは何ですか。
A

山新各店舗でポイントカード(山新カスタマークラブカード・山新カスタマークラブクレジット・山新カスタマークラブ収穫クレジット)をご提示していただきお買物をすると、100円(消費税別)で1ポイントがレジにて付与されます。

Q「山新クレジットポイント」とは何ですか。
A

「山新カスタマークラブクレジット」「山新カスタマークラブ収穫クレジット」でクレジット払いした場合、「山新ポイント」に加え「山新クレジットポイント」が100円(消費税込)で1ポイント付与されます。「山新クレジットポイント」は、お買物の翌月末までに「山新ポイント」に自動で交換されます。クレジット払いはポイントがWで貯まるのでお得です。

Q山新ポイントの確認はどうすればよいですか。
A

お買上げレシートで、お買い上げ毎の獲得ポイントと累計ポイントが確認できます。

Qポイントがつかない商品はありますか。
A

指定ゴミ袋・宝くじ・法定費用・各種手数料等、一部商品またはサービスにはポイントが付与されません。

山新ポイントのご利用

Q山新ポイントはどのように使えるのですか。
A

1ポイント=1円として1ポイントからお買物にご利用いただけます。ご利用の際は、お買物のご精算前にレジ係員にお申し付けください。

Q山新ポイントはいつから使えますか。
A

次のお買物からご利用になれます。尚、ポイントご利用にはお釣銭はお渡しできません。

Q山新ポイントは現金に交換できますか。
A

貯まったポイントは現金に交換することはできません。

商品の返品に関して

Q商品を返品したい場合はどうすればよいですか
A

商品を返品される場合はお買い上げレシートとカードをお持ちください。返品相当額の加算されたポイントを差し引きさせていただきます。

届出変更・紛失など

Q住所、電話番号など届け出事項を変更したい。
A

クレジットカードにつき、株式会社ジャックスまでご連絡ください。

東京カスタマーセンター(お客様相談室)
電話番号〔着信先:神奈川県座間市〕046-298-6000

Qカードをなくした。
A

紛失されたり盗難に遭われた場合には、すぐに専用ダイヤルまでお電話ください。また、警察署へのお届出もお忘れなく。

ジャックスカードの紛失・盗難専用ダイヤル(24時間/年中無休)
 フリーコール 0120-996-211


※電話番号はお間違えのないようおかけください。
※フリーコールがご利用いただけない場合は03-6758-0707へご連絡ください。
※こちらの番号はジャックスカードの紛失・盗難専用ダイヤルとなります。
※その他のサービスの詳細や各種お申し込み方法などのお問い合わせは、お手数ですがジャックス・カスタマーセンターへお願いいたします。