ダウ・グレート・レイクス・ベイ・インビテーショナル【畑岡奈紗プロ】2019⑭

山新がスポンサー契約し応援する茨城県笠間市出身のプロゴルファー
畑岡奈紗(はたおか なさ)選手の近況をお伝えします。

2019年7月17日~7月20日、米女子プロゴルフツアーの
今季新設された、ツアー初のチーム戦となる
ダウ・グレート・レイクス・ベイ・インビテーショナルが開催されました。
奈紗プロにとっては、今季14試合目となります。

開催地はミシガン州ミッドランドにある、
ミッドランドカントリークラブ。
住所を見ると、セントアンドリューズ・ロードとあります。
海沿いのリンクスコースなのかな?と思いましたが、
場所はミシガンですから内陸。五大湖のほぼ中央くらいでした。

今回のこのチーム戦はUSLPGAツアーでは初とのこと。
参加条件は、今シーズンのツアー出場優先リストから
まず上位70人が選出されます。
そして、ツアープレーヤーの中からペアを選ぶという方式で、
奈紗プロは、山口すず夏選手と組んで挑みます。

初日と3日目は、1つのボールを交互に打つフォアサム形式。
2日目と最終日は、それぞれのボールをプレーして、
1ホールごとにスコアの良い方を選ぶフォアボール形式。

新規団体戦でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!
がんばれ!奈紗プロ!

●初日(17日)
1バーディ・6ボギー・2ダブルボギーの79、9オーバーで71位。
スコアが出にくいフォアサム形式で、なかなか厳しいラウンドでした。
明日以降の巻き返しに期待します!

●2日目(18日)
フォアボール形式で64の6アンダーと伸ばしましたが、
通算3オーバーで残念ながら予選通過ならず。

次戦は25日からメジャー第4戦エビアン選手権になります。
そして、翌週にはメジャー最終戦AIG全英女子オープン。

ビッグな試合が続きますが、念願のメジャー制覇を目指して
がんばれ!奈紗プロ!

・・・・・
ダウ・グレート・レイクス・ベイ・インビテーショナル
ミッドランドカントリークラブ
ミッドランド ミシガン州
6256ヤード par70
・・・・・
奈紗プロのインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/nasahataoka/?hl=ja

・・・・・
山新は畑岡奈紗選手を応援しています。
茨城県笠間市出身の畑岡奈紗選手は、2016年日本女子オープンゴルフ選手権にて
史上最年少優勝を果たし、同年日本女子ツアー史上最年少17歳でプロ転向しました。
山新は、世界で活躍する畑岡選手を支援し見守ってまいります。