CMEグループ・ツアー選手権【ツアー最終戦】

山新がスポンサー契約し応援する茨城県笠間市出身の女子プロゴルファー
畑岡奈紗(はたおか なさ)選手の近況をお伝えします。
・・・・・

2018年11月15日~18日、全米女子プロゴルフツアーの
CMEグループ・ツアー選手権が開催されました。
アメリカLPGAツアーの今季最終戦となります。

年間のCMEポイントランキング上位72名が参戦します。
日本からは、奈紗プロをはじめ、上原彩子プロ、横峯さぷらプロが出場します。
この大会は最終戦らしく、年間タイトルをかけた試合になります。

CMEポイントは大会前にリセットされます。試合前の時点での
ランキング1位に5000pt、2位に4750pt、3位に4500pt・・・と
ポイントが再配分されます。

これによって、上位5位までの選手は、今大会で優勝すれば
自力での年間タイトルを手にし、さらに100万ドルのボーナス!
さらに上位12位までは他者の順位次第でタイトルもあり得ます。

奈紗プロはこのリセットで、ポイントランキング4位!
つまり、今大会で優勝さえすれば、他の選手の順位に関わらず、
自力での年間タイトルを獲ることができるということ!

ツアー2年目で初勝利、2勝目、と早くも結果を残した上に、
年間タイトルも手が届く位置にいるなんて!
弥が上にも期待が膨らみます!がんばれ奈紗プロ!!

●初日(15日)
8バーディ・ノーボギーの64、8アンダーで2位発進!!!
首位にわずか1打差の超好位置で初日を終えました。
いやスゴイ!ノーボギー!

5番までずっとパー、続く6番ロングでバーディーを取ると
8番のロングパットを沈め、9番も1mのパットでバーディ!
インも11番から3連続バーディ!もうとまらない!

●2日目(16日)
ノーバーディ・4ボギーの76、トータル4アンダーの13位タイとしました。
強い風が吹くなかガマンのゴルフでした!
明日以降の巻き返しに期待しています!

●3日目(17日)
5バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの70、トータル6アンダーで12位タイ。
首位のレキシー・トンプソン選手とは10打差!

ちなみに、リセット時のポイント1位のアリヤ・ジュタヌガーン選手が
奈紗プロと並んで12位タイ。4位の奈紗プロは750pt差なので、
最終日に750pt以上の差をつければ、年間タイトルも見えてくる!

最終日、どうなる!?

●最終日(18日)
6バーディ・2ボギーの68!その結果、
トータル10アンダーの9位でフィニッシュ!
最終日も奈紗プロらしく攻めのゴルフを見せてくれました!

前半を3バーディ・2ボギーとして、後半は3つ伸ばしました!
とくに16番では約15mの長いパットを沈めてくれました!
そして最終18番をバーディとして今季ツアーを締めてくれました!

試合はレクシー・トンプソン選手がツアー10勝目を挙げました。
年間ポイントランキングは、アリヤ・ジュタヌガーン選手となりました。

今季の奈紗プロの米ツアーの結果は・・・
■米ツアー初勝利(ウォルマート・アーカンソー)!
■メジャーで2位(KPMG女子)!
■米ツアー2勝目(TOTOジャパン)!
■23試合に参戦してトップ10入りが10回!
■世界ランキングは自己最高の6位!

とまぁ、挙げればキリが無いほど。
そんな奈紗プロ、まだ19歳!
いや驚くしかないですね。

来季は、早くも年明け1月の後半に、例年より早くツアーが始まります。
とりあえずは休養を取ってもらって、来季に備えてもらいたいです。

お疲れ様!奈紗プロ!
がんばれ!奈紗プロ!

奈紗プロのインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/nasahataoka/?hl=ja

・・・・・
2018年 CMEグループ・ツアー選手権
チバロンGC・フロリダ
6556ヤード・パー72
・・・・・
山新は畑岡奈紗選手を応援しています。
茨城県笠間市出身の畑岡奈紗選手は、2016年日本女子オープンゴルフ選手権にて史上最年少優勝を果たし、同年日本女子ツアー史上最年少17歳でプロ転向しました。
山新は、世界で活躍する畑岡選手を支援し見守ってまいります。