畑岡奈紗選手が米ツアー初優勝!!【米国女子ゴルフ】

山新がスポンサー契約している茨城県笠間市出身の女子プロゴルファー
畑岡奈紗(はたおか なさ)選手が、ついに米国女子ゴルフツアーで初優勝
遂げました!!

米ツアーのウォルマートNWアーカンソー選手権でついに初勝利。
米国女子プロゴルフツアー参戦わずか2年目での優勝ですが、
昨年はなかなか結果に恵まれなかったことを思うと、とても嬉しいです!

今年は5月のキングズミル選手権で、プレーオフで惜しくも2位。
この調子なら初優勝も近いかな?と思ってはいましたが、
こんなに早く実現するなんて! 本当におめでとうございます!!

今回の優勝はこんな記録となっています!
日本勢で最年少(19歳162日)での米ツアー初勝利
通算21アンダーパーの大会最小スコア(3打更新)
●日本勢女子では10人目の米ツアー勝利
●米ツアー2年目33戦目での初勝利
●2位に6打差のぶっちぎり
●2016年プロ転向時の公言「2年以内に米ツアー優勝」を実現

これで米ツアー賞金ランキングは5位に浮上しました。
 6月28日からのメジャー「KPMG女子PGA選手権」も期待できそう!
「5年以内にメジャー優勝」が実現できるようがんばって下さい。

山新は、できるかぎりの応援をしていきます!

s-2018062500328
Photo:Kyodo News


 山新は畑岡奈紗選手を応援しています。
茨城県笠間市出身の畑岡選手は、2016年日本女子オープンゴルフ選手権において
史上最年少優勝を果たし、同年日本女子ツアー史上最年少17歳で
プロ転向いたしました。
畑岡選手は「東京オリンピックに出場し、金メダルをとること」を目標にしています。
山新は、世界で活躍する畑岡選手を支援し見守ってまいります。